白黒的絡繰機譚

助け人は、来ず

朝特有の気だるさを感じつつ、俺は学校の門を今日もくぐる。
……因みに、今は授業中(終了5分前だが)だ。
別に寝坊したわけじゃない、ただ嫌な予感がしただけだ(待ち伏せとかな!)

「盾ー、遅いぞー」

この無駄に明るくなれなれしい声を聞いた瞬間、俺の気だるさは一気に増した。

「……アンタ、なんでいるんだよ」

わざわざ遅刻してまで会いたくなかった奴が目の前にいた。
とっさに右手で首筋を隠す。

「あ、コラ、隠すなって盾……って、あー!!」
「…………」

鋼野が無理やり剥がした俺の手の下にあったのは一枚の絆創膏。
……キスマーク丸出しで学校来れるわけねーじゃん。

「盾、俺隠すなって言っただろー?」
「んなこと守ると思ってんのか!!とりあえずそれ返せ!予備ねーんだから!」

俺が叫んだその時、授業終了のチャイムが鳴った。
……ヤバい、早く鋼野を振り切ってしまわないと誰かに見られたら……!

「……あれ、部長……と先生?」
「ま、まどう、いち……」

……って速攻見られたよ!しかも知り合いに!

「何してるんですか? ……って、部長、首……?!」

うわ……何でしっかり見つけるんだよ。
確かに結構しっかり残ってたけどさ……。

「魔導市……これは、その……」

無駄な足掻きかもしんないけどとりあえず言い訳させてくれ……!
と、思った俺が魔導市に言い訳するために近づいたその時だった。

「う、わ……!!」

鋼野がいきなり、俺を引き寄せて、その……抱きしめた。

「てめ……!!放せ!!」

俺はもがくが、腕は一向に緩くならない。
そして俺を抱きしめたまま、鋼野は魔導市に言った。

「盾は、俺のだから。手ェ出したら……分かってんな?」

一瞬、鋼野が何言ったのか分からなかった。

「…………は?! ま、魔導市、違うからな?! 信じるなよ?!」

見ると、ポカンとした顔をした魔導市に俺は必死に言った。

「何だよ盾、照れんなって」
「違うわボケェー!!」
「……先生」

やっと口を開いた魔導市の声は、いつもより少し低かった。

「ん?」
「……僕に脅しはききませんよ?障害があるほど燃える性質なんで」
「…………は?え、あ、え?」

なんか急展開過ぎて着いていけないんですけど?
あれ?俺の周りってこんなのばっかり?マジで?
おいてけぼりの俺を余所に、鋼野と魔導市の間にはしっかり火花が飛んでいた。
……今日という日は始まったばかりで、終わりはまだ先のこと。
つまり、俺はまだ安息を手に入れることができない、残念ながらそういうことだ。
更には頭痛の種まで倍増。
誰か教えて。俺、何か悪いことした?







BACK← →NEXT