だから嫌なんです(ファラオ→クリスタル+ジャイロ)

一応は、(ファラオ→クリスタル)

偶になら良いでしょう(スター→クリスタル)

リコレオ(ファラオ→クリスタル+ジャイロ) ※『逃げる月』直後となっています









































「……おや、インターフォン鳴ってますよ。ジャイロ、出てきてください」

「あー……無理。たまにはお前が出ろ」

「……このままですか?」

「メットくらい無くてもいいだろうが。見られたくないのはスターにだけだろ?」

「まぁそうですけど……。仕方がないですね」

「つか否定しろよ……」

「……お待たせしました。スイマセンね」

「まったく我を待たせるとは……。大体、博士の頼みでなければ我がこんな、使い走りのようなことを……。こういうことはリングにでもやらせておけば良いのだ……」

「聞いてらっしゃいますか?」

「……ああ、済まない。しかし客人を待たせるなど……?!」

「スイマセンでした。なにせ今日は人が少なく……ってなんですか馴れ馴れしいですね。手を放してくださいませんか?」

「美しい……」

「……は?貴方大丈夫ですか?」

「まさかこんな所にこのような人がいるとは……」

「悪かったですね。こんな場所で」

「我と共に来ないか?そなたのような人と別れるのは惜しい……」

「私は今すぐ別れたいのですが。御用事はこの封筒でしょう?勝手に受け取らせていただいたのでどうぞお引き取り下さい」

「そのようなつれない事を言わずとも……な、手に持っているのは……?」

「どうぞ、お引き取り下さいませ……っ!」

「……どうした。しつこいセールスだったか?」

「しつこさでは同じようなものですね。いや、それ以上でした」

「なんだ、メットしてなかったから誤解でもされたか?」

「ええ、そんな感じです。次からは私、出ませんからね」

「そんなに嫌な奴だったか」

「顔面にお見舞いしてやるくらいには」

「……そうか」











「……誰ですか、この頭の沸いたミイラを招き入れたのは」

客が来てる、と言われて来てみればこれですよ。

「酷い言われようだ。だが、そなたの口から出れば暴言も可愛いものだ」

「沸いているのは頭だけではなさそうですね。ともかく、お引き取り願えますでしょうか」

「それは出来ないな。今日こそ我と共に来てもらおうか」

「お断りします」

「またそのようなつれない事を……。だが、そなたは我の妃になるのだ」

「……本当に沸いてますね。貴方、勘違いをしてらっしゃるのでは?」

「この想いが勘違いな訳無かろう」

「私としては、是非とも勘違いであって欲しいのですが。そもそも、私はこれでも一応、男性型なのですけれど。そういうことは女性に言って差し上げたら如何です?」

「……そなた、男なのか」

「さあ、これでもう私に用は無いでしょう?どうぞお引き取り下さい」

「……」

「……聞こえませんでしたか?お引き取り下さい。玄関はあちらです」

「……素晴らしい」

「は?」

「素晴らしい!性別すら超越する美……やはりそなたは我の妃に相応しい!」

「だからそういう事は女性に仰ってください。……ああ、だから馴れ馴れしいですね!触らないでくださいっ!」

「そなたに触れずにいられる訳がないだろう?そなたの全てが美しいのだから……」

「……げんに」

「?」

「いい加減にしてくださいっ……!」

「――スター、今お暇ですか?頼みたい事があるのですが」

「君の頼みなら忙しくたって聞くよ!どうしたんだい?愛しいクリスタル」

「ちょっと地に還した方が良いゴミがありましてね。私では運べないので、手伝っていただきたいのです」

「了解したよ!で、そのゴミは……」

「これです」

「これ?……でも、君がそう言うならこれはゴミなんだろうね。じゃあ捨てに行こうか」

「お願いします」











「ねぇ、クリスタル」

「何でしょうか」

「僕、君の傍にいるだけで本当に幸せだよ。今更だけどね」

「そうですか」

「うん、そうなんだ。愛する人の傍にいる事が出来る……これ以上の幸福がどこにあるというんだい?」

「貴方の価値観から考えて、それ以上があるとは思いませんね」

「だろう?ふふ……まったく僕は世界一、いや宇宙一の幸せ者で困るよ」

「幸せそうで何よりです」

「ありがとう、愛しいクリスタル」

「……」


「……どうしたんだい?見つめてくれるのは嬉しいのだけれども……?」

「スター」

「何だい?」

「……お疲れですか?」

「……ああ、やっぱり君には敵わないよクリスタル。上手く隠したつもりだったんだけど」

「貴方の嘘はすぐ顔に出ますから……仕方ないですね、E缶を持ってきて差し上げますよ」

「……!ありがとう、愛しいクリスタル!」











「……毎度のこと、ご苦労様だな」

「ジャイロ。見てたんですか」

「別に今更だろ。しかし、懲りないなアレも」

「いい加減、どうにかなりませんかねぇアレ。私疲れたんですが」

「あそこまでされて諦めないからな……。ちょっとやそっとじゃ無理なんじゃないか?」

「ということはまた来るんですかね……今度こそ本気でやってしまそうです」


「……何でも良いが、お前ももう少し話を聞いてやればいいんじゃないのか。アレも別に馬鹿ではなさそうだし……」

「嫌です」

「即答するほど嫌か」

「ええ、嫌ですよ」

「……お前にそこまで嫌われることが出来るのもある意味才能だな。しかし、スターとはまだ普通に話す癖に、なんでアレは駄目なんだ?」

「だって」

アレが太陽と言った顔が、何とも言えない顔で笑う。

「私の外見しか見ていない方とお話する内容なぞ無いでしょう?」