白黒的絡繰機譚

特別ひとつ、くださいな

何となく、最近自分がナイガシロにされてる気がして、言っちゃった。

「俺をオマエの特別にするんだ!」

……なんてさ。

「いいですよ」
「い、いいのかよ」

色々考えてたのに、あっさり返事されて、なんかヒョーシ抜け。手品師のくせに、エンシュツがあっさりだ。

「ええ、いいですよ」

こんなあっさり返事してくるってことは、きっと俺の言いたいこと分かってないんだと思うケド。
でもでも、言われて悪い気はしない。

「ホントに?」
「こんな性質の悪い嘘吐きませんよ。大体、私が貴方に嘘吐いたこと無いでしょう」

どっちかって言うと、タチ悪いのはオマエの察しの悪さなんですケド。分かってるんだけ分かってなんだか、ポーカーフェイスっていうか、そもそも目しか分かんないし。

「嘘吐け!この前、約束すっぽかしただろーが!」

忘れてないんだからな。
……寂しかったんだからな。

「……そうでしたっけ?」

そうだっつの! なんだよなんだよ……。
ホントにホントに、いいんだよな? そうなんだよな?

「……ホントなんだよな?なんか信用できないんですケド」

不安になっちゃうだろ。
本当に約束してくれるワケ?

「疑い深いですね……クラウン、良いですか」
「知ってるとは思いますけれど、私は手品以外が結構どうでも良いんですよ」

知ってるよ。
俺を忘れるくらいに、ってコト知ってる。知りたくなんて、なかったんだケド。

「で、そんな私がですね、自分でも驚くくらい貴方に気をかけているんです」

どういうイミで?
俺だってコドモじゃないから、俺と同じじゃないってことくらい、分かってるよ。
……分かってるケド、

「それが特別以外の何と言うんでしょうね。そう思いませんか?」

……ここまで言われたら、やっぱり悪い気はしないんだよな。タンジュン? そうじゃない。

「……で、俺と手品ならどっちがトクベツな訳?」
「それは決めれませんよ。そもそも土俵が違います。少なくとも、人やロボットの中では貴方が一番特別ですよ?」
「……なら、まぁ、いい」

元から特別になっとけばきっと、もっと特別になるのは簡単だよな?
だから、今日はこれくらいにしといてやるよ。
……あ、でも、

「今から、この前のウメアワセをしてもらうからな!」
「今からですか?」
「当たり前だろ!」

キスしろとか、抱きしめろとか言ってるわけじゃないし、これくらいは別にイイだろ?
だって俺はトクベツなんだからな!